前の記事へ 記事一覧 次の記事へ

【報告】第14回豊中市民少年少女駅伝大会



2019年 01月 26日




1月26日(日)スカイランドHARADA にて、毎年恒例の豊中市スポーツ少年団主催の駅伝大会に開催されました。
参加チーム数は121チーム、約600人のエントリーの中、豊中庄内スポーツ少年団は
中学年の部と、高学年男子の部へ、2チームエントリーしました。
今年で14回目の駅伝大会、豊中庄内スポーツ少年団は、7回目の参加です。
一回目に参加した団員は、もう大学生です(^_^)
去年は、大雪で阪大大会が中止でしたが、今年も大混乱
インフルエンザと風邪が大流行で、11人中4人が欠席となりました。
出場してない拳士でも
インフルエンザの子がでたりして、まさに豊中庄内パンデミックでした(^_^;)
しかし、出場した拳士達は
出れなかった拳士達の分まで力走してくれました。
今年から、新しくなったコースは、例年より、ハードなコースだったと思います。
そんな中、気持ちを途切らさせず、最後までしっかり走りきってくれました。
これをまた一つの自信としてくれたらと思います。
みんな、良く頑張ったよ~!!
引率していただいた保護者の皆様、朝早くから最後までご協力いただきました
役員の皆様、極寒の中、本当にありがとうございました。

そして、まだまだ終わりません。
夜も、七中で少林寺拳法の練習です!
僕も片付けで、ギリギリ滑り落ちこみでした(^_^;
駅伝に参加した拳士達もほとんど参加
みんな逞しい!!

練習は、補強運動の代わりにフラッグフットボールフェスタに向けて
少年部&少女部vs一般部の試合を行いました。
子供達の楽しそうにハドル(作戦会議)してる姿と
一般部の容赦無さが印象的でした(^_^)
僕も参加しようと思ってたのですが、審判の事を忘れててフラッグしたまま
審判をするはめに・・・次は、審判を育てねば!

みんな、朝から晩まで1日、よく頑張りました。


前の記事へ 記事一覧 次の記事へ