前の記事へ 記事一覧 次の記事へ

指導員によるリレーブログ ダルマさんのつぶやき 其の十



2012年 08月 27日



えっ、もう2回目のブログですか? 早いですね~

えっ、イタリアンなブログですか? あ~、前のかたがアメリカンだからですか

えっ、早く提出しなさい? どうもすみません・・・

とゆう感じで2回目のブログを書き始めました。
普段、 ブログ とか ツブヤク とかあまりしないので、結構書き出すのに苦労します。

今回は、7月1日(日)に行われた府民大会の感想を書きます。
とにかく広い!
会場がひろーい!
天井が高ーい!
はじめての府民大会参加、はじめてのメインアリーナに感動!
武道祭の見学等でサブアリーナの隅っこにいたことはあるんですが、メインは広い!
設備も充実していて、空調もバッチリで、もうそれはそれは筆舌に・・・・
体育館の感想だけで埋めることができそうですが、団長に怒られそうなので次に。

そんな巨大空間におんなじ道衣の人がいっぱいで緊張。
会場の広さと、初参加ということで、何故か勝手に 「アウェーか・・・」 と思う。

しかし、予選コートの四隅のうち三隅が豊中の先生で一気に「ホーム」感満載。
おもいっきり演武できました。

サブアリーナで本選を控えている時も、よく見れば、
「おお!うちのOBが1人、2人、3人、・・・いっぱいいる!」
「一緒に練習したり稽古つけてもらった人もいっぱいいる!」
と勝手に盛り上がり、挙句に
「ついに俺もあの人たちと同じ会場で演武を・・・」
などとと少し涙目でメインアリーナの天井を ボー っとみていたら終わりました。

えっ、団長全国いくんですか? まいりました・・・

それにしても、あの大きな会場で演武するのは本当に気持ちイイデスネ~
来年はもっと多くの拳士が参加できますように。

さて、イタリアンなブログになりましたでしょうか?スパゲティの写真載せといてください

(塩谷裕典)


前の記事へ 記事一覧 次の記事へ